PR

【カゲマス】一流格ゲーマー:オイカッツォの性能評価!ついに無敵が…!

カゲマス
記事内に広告が含まれています。

どうもグレートです。

今回はシャングリラ・フロンティアコラボキャラの一流格ゲーマー:オイカッツォの性能を見ていき評価を書いていきます。

しかしまぁこのキャラ…

私の記憶が正しければこのキャラが初の無敵実装かな?

数ヶ月前はシャドウフェスのデルタでシールドが初実装されて「うおおお!」ってなり、いずれはオーバーヒールも実装されて…

しかしそれらを超えた無敵ががくるとは…

他のシャングリラ・フロンティアコラボキャラの性能評価はこちら!

一流格ゲーマー:オイカッツォの性能評価

それではここからオイカッツォの性能評価を書いていきます。

奥義で攻防強化しつつ無敵になる

まず、オイカッツォの奥義の過重黒衝は20秒間自分の攻撃力、防御力を80%アップさせます。

そして…目玉の無敵!!

こちらは効果時間は10秒間ですね。

ちょっと無敵はやりすぎじゃ無い!?

しかもバフ、デバフ一覧にはパリィとかねっ子とかの特殊なものは1番下ら辺にあるのですが、無敵は普通に真ん中ら辺に…

これおそらく今後のキャラにも実装しますよってことだよね…!?

わぁお…ただ解除可能の丸がついているので、そこら辺で敵は対応してくるのかなと。

また、クールダウンが5秒間必要みたいですね。

特殊能力と専用魔道具でシールドを貼りまくる

先程のようにオイカッツォの奥義には無敵あるのですが、それだけじゃなく特殊能力の一流格ゲーマーでHPが50%以下になったときに自分の被ダメージカットとシールドを全体に付与と。

まぁまぁこれはね。

しかし…専用魔道具の効果はこちら…

WAVE開始から5秒経過する度味方全体に攻撃力の30%のシールドを付与と…!

ちょっと待って?言い直すと5秒間隔だよね?それを全体に!?

30%のシールドと弱いことは弱いですがそれでもね!?

コラボキャラ弱くしちゃコラボ先に失礼ってのはわかるけども、防御面カチカチすぎるよ!!

奥義の発動までに時間がかかる

一番最初に無敵付与の奥義を見てきましたが…

ただタンクなのでSP上昇率が50%と低いんですよね。

なので無敵は強力ですがそんなに連発はできないと。

ただ緑シャドウなどのSP上昇アップや、消費軽減とかがあればとんでも無い強さを発揮するかなとは思いますね。

まぁ別に無敵を使わなくともシールド付与ガンガンしてくれるので、それだけでも強力な気がしますが!

一流格ゲーマー:オイカッツォの性能評価まとめ

ここまで一流格ゲーマー:オイカッツォの性能を見ていき性能評価を書いてきました!

恐らく初の無敵キャラで今後のゲームバランスを変えていきそうな前兆のキャラでしたね!

シールドも5秒間隔で付与しますし。

ただ奥義はそこまで連発できないので、何らかのSP系バフが必要かなとは思います。(それがなくても強いとは思いますが)

また、無敵はオイカッツォだけではなく今後も他のキャラにも来るとは思うので、今後のキャラ性能にも注目ですね。

他のシャングリラ・フロンティアコラボキャラの性能評価はこちら!

それでは。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました

広告ブロッカーを使用して広告をブロックしていることを検出しました。使用している広告ブロッカーを無効、もしくは当サイトをホワイトリストに入れ再度アクセスしてください。

※広告ブロッカーを使用していないのに表示される場合は、再度読み込み直したら消える場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました