PR

【ドラクエタクト】パーシヴァルの性能評価!完凸まで育成すべきか?

ドラクエタクト
記事内に広告が含まれています。

どうもグレートです。

今回はドラクエモンスターズ3イベントで仲間にできる、パーシヴァルの性能を見ていき評価を書いていきます!

パーシヴァルは攻撃しつつかばう、一応身代わり要員なのかなとは思います。

同イベントのスカウトキャラの性能評価はこちら!

パーシヴァルの性能評価

ここからはパーシヴァルの性能を見ていき、性能評価を書いていきます。

運が必要だが身代わり要員にはなる

パーシヴァルは1凸すればくじけぬこころでまれにHP1で耐えます。

さらに3凸すると発動確率が10%上がりますね。

まぁまれにでそれに10%上げたところで、そんなに耐えないとは思いますが…

しかし、完凸すると物理で攻撃した場合にはかばう状態になります。

なので運が良ければ仲間をかばいつつ、くじけぬこころが発動し耐えられるという!

そういう面では強いかなとは。(もちろん運がよければの話ですが。)

移動力が2で仲間に追いつけない

せっかく物理で攻撃後にかばいますが移動力が2なので、他の仲間が3とかだと置いてかれる可能性が大なんですよね。

しかもよく考えれば攻撃後にかばうので、敵が攻撃射程内に入ってなければそもそもかばえないないと。

一応射程4までの物理特技は持ってますが…

剣閃は4で固定ですし…

なのでかばう要員でパーシヴァルを使おうとしても、なかなか難しいかもですね。

素早さを遅くして敵を近づかせて攻撃してかばうとかかなとは。

パーシヴァルの性能評価まとめ

ここまでパーシヴァルの性能を見ていき、性能評価を書いてきました。

完凸すべきかでいうと…性能的には別にしなくてもいい気もしますが…

しかし魔王を貰うためのミッションで関わってきてるので、結局はしないとダメなんですよね。

今回のミッションは相当スタミナを消費しないとドロップ率的にも達成は厳しいですし。

そこまで使わないけどミッションのためには完凸させないといけないというジレンマ…

どうにかならないものか…

同イベントのスカウトキャラの性能評価はこちら!

それでは。

読んでいただきありがとうございました。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました

広告ブロッカーを使用して広告をブロックしていることを検出しました。使用している広告ブロッカーを無効、もしくは当サイトをホワイトリストに入れ再度アクセスしてください。

※広告ブロッカーを使用していないのに表示される場合は、再度読み込み直したら消える場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました