PR

【ドッカンバトル】王子の覚醒:ベジータの性能評価!1番目要員で尚且つ必殺と行動封印持ち!

ドッカンバトル
記事内に広告が含まれています。

どうもグレートです。

今回はサイヤの日(3月18日)に実装された、王子の覚醒:ベジータの性能を見ていき、性能評価を書いていこうと思います。

こちらのベジータはフリーザ編なら分かりますが、珍しく極なんですよね。

悟空をライバル視している(ずっとしてるけども)から極にしたのか…うーむ…

まぁただフィールドが極系とかだと使いやすいので、極は全然ありですが!!

同時期に登場した王の威厳:ベジータ王の性能評価はこちら!

スポンサーリンク

王子の覚醒:ベジータの性能評価

それではここから王子の覚醒:ベジータの性能を見ていき、性能評価を書いていきます。

1番目要員にピッタリな性能

まず王子の覚醒ベジータは全てをガードしつつ、3ターンのみですが18%軽減という防御面が強いと。

ただ基礎のDEFが8000くらいとちょっと微妙ですが…そこは重ねるなりスキル玉を使うなりして。

そして基本の150%DEFアップと、そのターン中の初めて攻撃を受ける時HPが多ければ更にDEFが150%アップし、更に更に受けるたびに31%ずつ上がり最大80%上がるという…!

もうDEFマシマシ!!

パッシブだけでもDEFは380%かな上がりますね!

そしてATK、DEFは無限上昇と…!

どんな高みへも行くという意志を感じる…!

ちなみに孫悟空が敵キャラじゃなくても、攻撃参加味方にいれば追加攻撃のパッシブは発動します。

これ敵と味方に両方対応してるの新しい気がしますね。

変身後は攻撃にも特化する

ここまで見ただけでもDEFの倍率が高く1番目にも強いので、これだけでもいいのですが変身も残しているという…!

丁度18%軽減が切れた3ターン目で変身可能です。

HPが17%以下の時はそうそうないかなと。

そして超サイヤ人ベジータへ変身!

必殺技は無限上昇ではなくなってますが大幅上昇に変わっており、必殺技封じも健在

そしてパッシブの倍率も150%から180%へなっており、全ての攻撃をガードしつつのターン制限なしで18%軽減

あとATKは180%更にアップ!

更に更に追う討ちをかけるように敵のHPが低いほど更に合計ATK110%アップ!!

なので合計470%ATKがアップすると!!

もちろんDEFの高さも健在なので1番目にしつつ、攻撃を喰らい必殺技を追加発動して行動を無効化するという攻守万能!!

なんか一気に9周年以降インフレが進んだ気がしますね。

まぁただあくまでも追い討ちなので、敵のHPが81%以上の場合は360%のATKですね。

1番目要員で必殺技を封じつつ、変身後に行動も封じれるのでかなり強い方かなとは思います。

スポンサーリンク

王子の覚醒:ベジータの性能評価まとめ

ここまで王子の覚醒:ベジータの性能を見ていき、性能の評価を書いてきました。

1番目にピッタリな性能ですし、ATKの最大倍率も高いですし、色々と封じますしで強いとは思いますね!

変身前は無限上昇ですし、悟空がいれば尚更強く…!

ちなみに欲しかったですが何もピックアップ出ずにガシャ爆死しました…

同時期に登場した王の威厳:ベジータ王の性能評価はこちら!

それでは。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました

広告ブロッカーを使用して広告をブロックしていることを検出しました。使用している広告ブロッカーを無効、もしくは当サイトをホワイトリストに入れ再度アクセスしてください。

※広告ブロッカーを使用していないのに表示される場合は、再度読み込み直したら消える場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました