PR

ハンターのマジックのプレイレビュー!爽快感があり操作は初心者向け!

その他
記事内に広告が含まれています。

どうもグレートです。

今回はハンターのマジックのプレイレビューを書いていこうと思います。

レビューと言っても簡単な感想ですが。

スポンサーリンク

ハンターのマジックとはどんなゲームなのか

ハンターのマジックとはどんなゲームか簡単に説明しますと、画面上からどんどん敵が出てきまして…

魔法で攻撃していき敵を倒すというゲームです。

ちなみに魔法は勝手に発動してくれまして、完全なオートですね。

ただし…敵を倒していき青いゲージが満タンになりますと、ランダムで3択の中から選び新しく魔法を覚えられたり強化ができます。

そこが唯一操作できるところですね。

ちなみに1ステージ中1回だけ広告を見ると、3択の内容を入れ替えられます。

(月パスを買えば広告を見なくても可能)

スポンサーリンク

ハンターのマジックのプレイレビュー

それではここからハンターのマジックをステージ8までクリアした、プレイレビューを書いていきます。

操作はシンプルで初心者向け

まず操作ですがオートなので戦闘の操作は3択の中から選ぶだけで、ゲーム初心者向けかなと。

ただずっと眺めてるだけなのでゲームをがっつりやりたかったり、自分で操作したいって方には向きませんね。

しかし眺めているだけですが戦略は意外と奥深いです!

爽快感がある

序盤は全然爽快感がなく弾をピュンッ!ピュンッ!って飛ばしているだけで、ゲームスピードも遅いのでうーん…って感じなのですが…

自分のレベルが上がる進むにつれ、新しい魔法を覚えましてこんなわちゃわちゃ敵が来ても…

サンダーチェインという雷を連鎖させて攻撃させる魔法で一掃できると!!

これができるようになったら爽快感があり気持ちいい!

もちろん3択の運もありますが、効果が揃えば爽快感がありますよ。

1回のプレイ時間が長い

ここからは悪い点を書いていきます。

確かに爽快感はあるのですが、1回のプレイ時間が5分以上と長いんですよね。

敵の出てくるスピードも遅いですし。

一応スピードを上げられますが、クリア後のみで1.5倍速(月パスなら2倍速)なんですよね。

これ常時1.5倍速可能なら良いのですが…

一気に難易度が跳ね上がる

このゲームは一気に難易度が跳ね上がるんですよね。

というのもチュートリアルのステージ2をクリアして、3もチュートリアルだったかな?

まだまだ序盤なのにも関わらずステージ2では普通にノーダメージでクリアできるところを、ステージ3ではゲームオーバーありますからね…

まだチュートリアルですよ!?

難易度が跳ね上がりすぎだと個人的には思いますね。

まぁおそらく前のステージをクリアして、レベルを上げてって感じだとは思いますがそもそものゲームスピードが遅いから周回するのも苦痛

スポンサーリンク

ハンターのマジックのプレイレビューまとめ

ここまでステージ8までクリアしたハンターのマジックのプレイレビューを書いてきました!

せっかく初心者も遊びやすいのに、周回しずらかったりしてもう少しゲームスピードを上げて欲しいですね。

あとジェムという装備のガチャがありますが、それはステージでも手に入るのでやらなくて良いかなと。

そもそも最高レアが0.01%、0.001%とかですのでガチャ自体あまり引くのはオススメしないかな。

ちなみに私は月パスを買いまして…

700円分の課金アイテムが必要と少しお高いですが、広告をスキップできたりパーフェクトクリアしたところはボタン1つでクリアできたりするので、まぁとりあえず1ヶ月間はやってみます。

それでは。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

その他
スポンサーリンク
この記事をシェアする
フォローする
スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました

広告ブロッカーを使用して広告をブロックしていることを検出しました。使用している広告ブロッカーを無効、もしくは当サイトをホワイトリストに入れ再度アクセスしてください。

※広告ブロッカーを使用していないのに表示される場合は、再度読み込み直したら消える場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました